June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

く〜!

 
何回見てもキレイ。

こういう風景にたくさん出会いたい。

旅行きたくなります。


写真・・・ウユニ塩湖。
く〜!

あ、実際には行ってませんよ〜。


NUKKA

〜お知らせ〜

 本日2度目の更新です。(画像キレイだから一つ前のブログも見てみてください)

発表します。

本日から旭川にあるSelect Shop ”PLUS FACTOR”さんにてCANDLEを

置かせて頂くことになりました。


隣りにはJOIEさんの作品。

とてもありがたいことにキャンドルを気に入っていただき、お話をして
今回置かせていただくことが決まりました。

”PLUS FACTOR”〜Men&Lady Clothes Select Shop〜
旭川市豊岡8条3丁目2−18 Kビル2F
http://www.rakuten.co.jp/plusfactor/

アウトドアブランドのARC'TERYX(アークテリクス)・MILLET(ミレー)・Marmot(マーモット)
の日本未発売の商品やメンズ、レディースの洋服、小物もあります。

説明が苦手なので詳しくは↑でご確認ください。

自分はアウトドアブランドが裕福であれば欲しいです。
オススメです。

今日PLUS FACTORさんで帽子を購入しました。

色味が好き。

2色あったのですがたくさんたくさん2つを被ってこちらにしました。
(何十回もかぶってスミマセン)

そんなこんなで今日も1日楽しい日でした。

あ、テスト・・・自己採点でギリギリなので厳しいかな〜。。。

結果が出たらお知らせします。(だれも気にしてないってね)

以上、お知らせでしたー!!


NUKKA

いつか行ってみたい場所

 いつか行ってみたいというかいつか絶対行く!場所

ボリビアウユニ塩湖。

ウユニ塩湖とは ボリビア南西部、アルティプラノ高原にある塩湖(塩原)。標高約3700メートルに位置する。面積は1万2000平方キロメートル。塩採掘が行われており、観光地としても知られる。ウユニ塩原。
この塩原は高低差が50センチしかないことが調査により判明しており、「世界でもっとも平らな場所」でもある。そのため、雨季に雨により冠水すると、その水が波も立たないほど薄く広がるため、水が蒸発するまでのわずかな期間に「天空の鏡」と形容される巨大な鏡が出現する。

雨季の時期にわずかな期間だけ見られる風景がほんとにキレイなんです。

これ

空との境目がわからないくらい同化してる。

夕日もとってもキレイ。

これほんとに同じ世界に存在してるなんてスゴイ。

いつかこの写真の人たちのように

この地に立ってみたいな。

頭真っ白になって最高だろうな〜。
天国に一番近い場所らしいです。


これは自分で撮った写真。(北海道)

うーん、色の濃さが全然違う。
写真もまだまだ。

ウユニ塩湖・・・行ってみたい。


今日はブログ二本立て。

夜にはなんらかの発表があります。

お楽しみに。

あ、テスト無事終了です。


NUKKA

うれしい日々

 最近1日がとっても早く終わってしまうけど、

なんだかんだいって毎日楽しいんだと今感じてます。 

RIMMARKETからキャンドルをたくさんの方に知っていただき

最近はプレゼントにキャンドルをと言ってくださる方もいてほんとにうれしい日々を

おくらせてもらってます。

ほんとにありがとう。

そして、自分は周りの人たちにほんとに恵まれてるなと感じます。

心からありがとう。

なぁ〜んていったらいいか、最近は理解力、説明力がとっても足らなくて

うまく伝わってないんだろうけど

毎日楽しいんだってこと。

毎日楽しんでますか?

目標があるとそれに向けてがんばれるんだ。

前に進むだけ。

小さな目標でも大きな目標でも目標があればがんばれると思うんだ〜。


サンタとキャンドル。


DREAM CACTHER、RIMCAFEさんで販売再開します。


あ、明日テスト。。。

みんな受かりますようにだれかお願いします。


NUKKA

イロ色勉強

 色っていろんな色を混ぜたらすごい種類があっていろんな色が存在してくる。

こんないろんな色を操れたら楽しいだろなぁ。



キャンドルの色をもっと上手に出せるように勉強勉強。

あ、その前に日曜日テストテスト。

色彩検定3級・・・

現在合格点ギリギリ。。。

がんばって自分。


NUKKA

日常〜旅



続けることに意味があるんだよ〜。



旅ツール。

これに生活のすべてが入ってました。



一緒に歩いたツール。

またしたいな〜プチストイック旅。


NUKKA

キャンドルが似合う季節になってきた〜。



さ、キャンドル灯そうか。

どんな時にみんなキャンドル灯すのかなぁ。


NUKKA 

入れない色

 自分はキャンドルを作るとき入れない色がある。

基本的にピンクは色として使わないと決めている。

しかしグラデーションにするときに色が混ざり予想のつかない色が出るときがある。

そして今回、作りませんと宣言した色が出来上がってしまった。


ピンク系・・・

ピンク入れない宣言をしておきながらスミマセン。

赤とオレンジと黄色が混ざってピンクが顔を出してきました。
(決してピンクを直接色としては入れてません)

今回作ったキャンドルは結婚したお友達へのプレゼントなのでお店に並ぶことはありません。
並ぶとしてももう少し赤が強いものになると思います。

また新たな方法が今回生まれたのでこれを他の色に活用しようと思います。

結婚式用プレゼントならピンク系はアリだなと思った1日でした。

〜お知らせ〜

明日11月7日、RIMCAFEさんの焙煎室でjoieさんがイベントを行いますよ〜。
先月行ったoneday store "peace" vol.2開催。
11:00〜18:00です。

今回もたくさん新作が出てる予定。

まだどんな商品があるか見れてないのでopenと同時に行くしかないね。

楽しみだな〜。

RIMCAFEさんの新商品も早く食べたいな〜。


NUKKA

動き出す力

 1歩踏み出す力。

何に恐れているのか。

何に足踏みをしているのか。

答えは一個しかないことなんてみんなわかってる。

わかってんだけどなぁ。

ぶつかっていかな。

光の灯すほうへ


久しぶりに

 たくさんキャンドルを作りました。

新作は3つ。

両端の大きいキャンドルと右下のキャンドル。

新作は幅が10センチと幅広いので筒になってロウが落ちていく確率が高く、ランタンの
ような感じになります。

ろうそくの芯もいつもより太い芯を使っていますので明かりもかなり明るいです。

外で灯した感じ。

今月中には大きいキャンドルも販売できたらなと考え中です。

外で灯すも良し、部屋で楽しむも良し、それぞれの時間にそれぞれの人がキャンドルの灯の
心地よさを感じれますように。



気に入ってくれますように。


NUKKA
<<back|<9596979899100101102103104>|next>>
pagetop