April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

手に入れた

 最近NEW ITEMを手に入れた。
靴下なんだけどね。

休日用のお気に入り靴下が1足しかなくその1足が穴が開いてしまいヤバイなと思っていたら出会ってしまったこの靴下達に。
左は普通の生地で右はフカフカ毛糸。あったかでこれから重宝しそう。

へへへ。明日にはまたNEW ITEMが届くんだぁ。

あれ、最近夕日やら靴下ばかりの写真だけどモノ作ってんの?
という声が聞こえてきそうなので明日こそ載せたいとおもいます。

明日はどんな1日かな。

neanporo tecuno poronno pilica unukara anta.


NUKKA

再会

 今日から連休!
タイトル通り(今日のじゃないよ)NUKKAの1日をご紹介。

朝5時に目を覚まし布団の中でゴロゴロ過ごす。(キモチーんだぁ)

畑の野菜たちを最後の収穫&草取り(おじいちゃんみたい)

昼から友達と私のThird Place(第3の場所)でお茶。
お友達は現在沖縄在住同い年。
今年の3月に沖縄を旅したときに友人を通じて出会ったお友達。
半年振りの再会でもぜんぜん変わらないほんわか雰囲気で良い感じのお友達。
少ししかお話できなかったけどとても楽しい時間を過ごせて沖縄にまた行きたくなった!

お土産もありがとう!旅行楽しんで〜♪

夕方からまたいつも通りThird Placeにておいしいコーヒーを頂き1日の締めくくり。
今日はなんともいえないここ最近では1番の良い日だったなぁ。

今日1日ありがとう。
また会おう



お土産のコースターと沖縄旅の時もらった革のしおり。
自分で作ったマグカップにピッタリ!!

見えるかな?MADE IN OKINAWA
来年は沖縄へ行こうときーめーたー!


NUKKA

鈴虫

 もうすっかりちゃっかり秋ですね〜。

日が沈むのも早い早い。
なんか日が沈むのが早いとなんだか寂しいね〜。

その中で鈴虫が気持ちよく鳴いている・・・秋だね〜。

私は明日から4連休。やったやった
休みはキャンドル制作(新作)に励みたいと思います!
良いのができますように〜♪

今日は鈴虫のいい声を聞いてまったり寝まーす

おやすみなさーい

今日の夕日。


変な感じ?
写真逆さでーす。変でもイイ感じ。


NUKKA


キャンドルをつける時は

 キャンドルをつける時は下にロウがたれる防止で受け皿を置いて灯してください。
・・・と言いながら自分は?というとあまり使ってません(笑)

でも使い始めは良いですが、もう最後芯がなくなるって言うときは必ず!!受け皿を使用してください!!
最後になると下の面が熱で膨張し、地面とくっついてしまい熱が地面に伝わり火事の原因にもなりかねませんので受け皿の使用はよろしくお願いします。

でも受け皿良いのないんだよなーという方々!!
自分で作ってみませんか?

RIMCAFEさんで先生がきてくれスケッチを教えてくれるスケッチ道場や英会話道場、裁縫道場などいろいろな道場を開催してます。
その中に陶芸道場もあり先生が丁寧に「そこはこうするんだよ、うん。そうだね、うん。うん。」とやさしく教えてくれるのです。

好きなものを作れるのでキャンドルの受け皿を作ってみました。

これでキャンドルの最後の瞬間も安心して使えるぜ!!


陶芸道場または他の道場に興味がある方は
RIMCAFEのマスターブログ「ぶっちの日課ぽっか」道場のお知らせをご覧ください。
http://rimcafe.jugem.jp/?eid=149

最近かあちゃんの消しゴムハンコ道場も追加されましたよー!!


NUKKA

CRAFT GIRL


 私の友達にはCRAFT GIRLがいる。名前(作家名)はJOIE。
とっても正確でキレイなLeathr Craftを作る職人だ。
アイデア、センスが自分とは比較できないほどスバラシイ才能ある方だ。


先週のRIMMARKETで購入したマネートレイ。(勝手に名づけた)
気になって2、3回見に行ってやっと購入!!
家では名刺置いたり、飾ったり。
役割は固定してないが、置いてあるだけで小さいのに尊重してくる絵になる。
良い存在感があって好き。

販売は今はRIMCAFEだけだけどこれからの展開が楽しみだー!!


JOIEブログhttp://joiechan.jugem.jp/


今日はめちゃくちゃ良い話が聞けた〜!!話し方が上手でわかりやすい。そして面白い。そして枝豆食べるペース半端ない(笑)
枝豆食べるの早い方とたいはってたんじゃなーい?(^^)

今日は反省もしたり良い話聞けたり美味しいパンを頂いたり、盛りだくさんの1日だった。
みなさんいつも本当にありがとう。毎日感謝です!!


さぁ明日から怒られるぞー!!


NUKKA

ふとしたものが

ふとしたものが、あ、かっこいいな〜なんて思うことがあるのは私だけ?

たとえば

海外のコンテナ。
これをみてイイ!と思うのはほんの一部であろう。
特に上三つがいいんだよな〜


写真の撮り方を変えるとちょっと面白い。

モノの見方は人それぞれ、ゴミのようなものも人によっては宝物に。
めっちゃ高価なものも人によっては価値のないものに変わっていく。

おもしろ。


今日のおもしろは・・・

排水溝に駐車ラインが引いてあってなんだかカッコイイ。


NUKKA

ひさしぶりの

夕日ー♪
最近雨ばっかりでイヤイヤだったけど昨日くらいから天気は復活!
夕日を見ながら家路に着くのがイイ!!
写真では写せないっきれいさだったな〜



ありがとう。



NUKKA

いきなり秋に突入?!

 昨日から朝晩寒くてすっかり秋ですね〜。

でも秋は空気ヒンヤリ、しっとり物思いにふけてボケ〜っとするのが理想。
そして最近サイクリングロードを夕方に歩いてる人にあこがれてます。

ゆっくりそういう時間がとれる生活に憧れを抱く今日この頃。

もう秋ですよー!あっという間に冬になって1年経っちゃいますよー!
2010年やり残した事をやっちゃいましょう!

夜寒いので皆様風邪にはオキヲツケテ。


秋っぽい写真。(でもこれは3月の沖縄の朝焼け)


NUKKA

変な天気

 最近変な天気が続くなぁ。
ゲリラ豪雨ってやつ。今日もすごかった。

明日から晴れてくるみたいだからまた秋の夕日が見れるかな!!

今日はRIMMARKETで販売していた「木村さんちの野菜」のカブを使ってパスタをしました。
おいしかったー!
「木村さんの野菜」は永山のあじさいやRIMCAFEでも土日販売したりしてます。
とってもおいしい野菜です。


キャンドルは初期のころ作ったものです。

たまには電気を消してキャンドルつけてゆったり秋を感じるのもいいかもね〜。


お風呂、ベランダとかで灯してもいい感じになったりしますよ。


NUKKA

出展者の方々

全部は撮れなかったですが一部ご紹介です。
 


<<back|<93949596979899100>|next>>
pagetop