November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

早起きは三文の徳・・・残り二文

 午前中(朝)はバイクに乗って気分爽快!

その後は家のことをして一人の時間を過ごす。
(お友達、モノを取りに行かなくてゴメンデス。仕方なく来週まで待ってください!)

そして夕方に近くの図書館で予約本をとりに散歩。やっぱり夕焼けイイワー

ここ最近ずっと空が気になるんだけど、なにかうったえかけてるのかな?
それとも自分がうったえてる?(おそらく後者だね)

その後お友達Rくんといろんなゲームをずーっとして面白すぎてお腹痛くなったわ!!
やっぱRくん頭いい(^^)勉強になりました。
お手伝いもありがとね。明日ガンバッテ!!
2文目ゲット!!

そしてRIMCAFEさんで限定販売コーヒー「モカ」おいしかった〜。
酸味も全然なくとても飲みやすいデス。
明日が限定コーヒー最終日!
3文目ゲット!!

そしてそして、明日はRIMCAFE焙煎室で「joie(ジョワ)」さんの
ONEDAY STORE "peace" 一日限定でお店OPENです。
今日はその準備で一足早く商品を見せていただきました。
作品アイデア、クオリティ高いです!商品ディスプレイの様子。
新作色合いが一つ一つ違いますよ!
皆さんより早く見れて4文目ゲット!!

今日、早起きは4文の徳なNUKKAの1日でした。

最後まで読んでくれた人、ありがとうです。
おやすみなさい


NUKKA

朝から

 5時起床。

はい、寝坊です。

なぜなら山の上からの朝日を見に行こうと思ったから。

急いで家にある服たくさん着込んでいざ出発。

急げばまだ間に合うはずが幻想的な風景を発見!

寒さのせいかな?寒い空気が蒸発してるのか、近くの川霧か。
不思議な感じが良かった。


そんなことばかり寄り道しながら走ってたら・・・
山までたどり着く前にもう太陽が!

山の麓に着いたら完全に登ってました。残念。


寒くて少ししか滞在できなかったけど秋を朝から感じてきました〜。




早起きは三文の得といいますがまず1文ゲット!!(頭悪い)

今日も良い日になーれ。





NUKKA

10月ー!

 10月。

今年は10月中旬くらいまで平年より暖かいらしい。

しかし!!私はもうストーブをたいている。(ちいちゃいストーブだけど)

なぜうちは寒いのか? 

世間はまだ暖かいという予報なのに。なぜ?

去年はもう少し我慢できたはず・・・

結論。私の中では今年のほうが秋は寒い!!(NUKKA予報)

そうに違いない。

明日はとても晴れるらしい!!

朝っぱらから動いちゃいます!!

土日休みの方はよい休日を〜。


あ、家が寒い理由・・・築30年オーバーだから?


NUKKA

明日から

 もう9月も終わって10月ですよ〜。
今は2010年?あと2ヵ月で終わり。

はっや〜。

今年自分は何してたかなぁ?

ちゃんと成長できてるんだろうか?

自分は自分でしかないからなぁ。

なりたい自分に一歩ずつ近づけたらいいなぁ。

もうこの瞬間は戻らない。

今これを書いている時間もすでに過去のもの。

1日1日大切に生きなきゃね。

10月も楽しい月になりますように。


10月1日は「コーヒーの日」です。
コーヒーを飲みながら秋を感じたい方はRIMICAFEさん
へ行くと限定コーヒーが飲めますよ〜。
コーヒー発祥の地であるエチオピアのコーヒー「モカ」
10月1日〜3日までの3日間限定で発売するみたいです。

モカコーヒーを飲みながらゆったり読書したり勉強したりしたいものです。

詳しくはこちら〜
http://rimcafe.jugem.jp/?eid=165


e inancul mina iwankeno anta

neanporo tecuno poronno pilica unukara anta.


NUKKA

5年後の自分

 昔、授業で5年後の自分へ手紙を出したことがある。

なんて書いたかは覚えていない。

けど律儀に5年間手紙を開かないと決めていた。

来年が5年後なんだけど、手紙はどこに?

どこかで見たはず!探さねば!!

どんなこと書いてんのかなぁ?

今、5年後の自分に書くとしたら、

毎日楽しくてしょがないでしょ?って書くかな。

そうに違いない!!

さ、明日からもがんばろ〜!!

また夕日?と言われそうだけど載せちゃおー(笑)

夕日マニアか?

NUKKA

シソ干す

干しシソ。


干してパリパリにしてチャーハンやパスタにかけて食べるとおいしいらしい。
かあちゃんに教えてもらった。
かあちゃんはばあちゃんにおしえてもらったみたい。

こうやって昔の知恵が受け継がれていくんだなぁ。


おいしくなぁれ。


今日の夕日。


NUKKA

計画的犯行

 今日はお友達と最近できたコーチャンフォーへ行ってみた。

ひっろ〜!!
どこを見ていいかわからずウロウロしながら本を読む。
広すぎて探せないや〜。

コーチャンフォーにはだいたいミスタードーナッツが入っているのだが、ここはドトールコーヒーが入っているんです。
ここの席が変わっていて面白いってんでのぞいてみることに・・・。

確かに面白い。半円形のソファーっで背もたれが高いイスなのでお隣が気にならない感じ。

お友達が飲み物飲んでくかー!今日はおごっちゃうよ!と言ってくれたのでなに飲もうか悩んでいざ入るとき、
「ここ何時まで?」

「10時まで」

「今は?」

「10時、2分前」

「・・・」

「もうおわりじゃーん」

・・・完全にやられました。
そう、計画的犯行です。

閉店ギリギリに集合させ、図ったかのように閉店の時間。

帰り道に「アーおごってあげられなくて残念!!」と連呼して家まで送ってくれました。

皆さん、計画的犯行には注意しましょう。

あと急ブレーキをして遊ぶ車も注意しましょう!!

あー楽しい大人(笑)
その子どもちんもめっちゃ楽しいよ。

まった遊ぼうねー!!
今度「もりたろうさんのじどうしゃ」もってくねー♪

面白くかけないや〜。ごめんです!!


NUKKA

澄んだ空気

今日はお休み。

たくさん服を着込んでバイクに乗ってきました。

目指すは富良野方面!

バイクで走っているときの風の匂い、澄んだ空気。タマラナーイ!!


十勝岳の山には雪がチラチラ

一足早く冬の気配。。

時間はあっという間に過ぎちゃった。

夜はお友達の家でごはん。

おいしかったー!!ごちそさまでした♪

あとちょっとでバイクの季節がおわっちゃう〜

あと何回乗れるかな。

寒さも忘れるくらいバイクが楽しかった1日でした。
ありがとう。


今日も月がきれい。

明日もいい日になってけろ〜。


NUKKA

FULL MOON

今日は満月?

きれいな月だね〜。

最近朝晩寒いけど夜の月明かりがとっても明るくてイイ。

早起きができなくなる季節に突入です。

でもあの布団の中でのぬくぬく感たまらないなぁ。

ぬくぬくするためにもっと早起きをしようかな(笑)

明るくてイイ〜


NUKKA

イベント〜!!

10月3日(日曜日)11:00〜18:00
original leather craft をしているお友達joieさんがRIMCAFEさんにて

イベント 「ONEDAY STORE "peace"」  を開催します。

RIMMARKETVOL.4のときに販売していた商品プラス今回は新作も発表予定と聞いています!!(新作作るのはや〜スゲー♪)

どれも完成度が高くセンスのよいものばかりです。
しかもRIMMARKETでご存知の方もいるように空間ディスプレイがスゴイ!
刺激受けます。

来て見て触ってjoieさんの空間を味わいに来てください。


私はカトラリーつくりの道具のカバーを作ってもらいました。

道具が増えたらまたオーダーしちゃお。

また、10月1日は”コーヒーの日”ということでRIMCAFEさんでエチオピアモカ限定販売いたします。
10月1日〜3日まで。
エチオピアモカの説明は私がしても説得力がないので「ぶっちの日課ぽっか」にてごらんくださいませ〜。
10月3日はjoieイベント&モカ限定販売最終日。
イベントを満喫した後モカコーヒーを飲んでマッタリ時間を過ごしてはどうですか?

今から楽しみです。

ぶっちの日課ぽっか  http://rimcafe.jugem.jp/

joie                        http://joiechan.jugem.jp/



NUKKA
<<back|<107108109110111112113114115>|next>>
pagetop