June 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CORNING MAG

CORNING社のMAGのご紹介。



コーニング社とは、1851年に創業し、エジソンに白熱球供給をしたという老舗ガラスメーカーです。

成分に鉛を含まず水を吸収しづらいガラスを開発、それまでの陶器などと違い、丈夫で扱いやすいガラス製の調理器具が誕生しました。

最初に作られた製品がパイ皿であったことから「パイレックス」と名付けられています。

今回入荷したMAGはブルー・レッド・ライトブラウンの3種類。

いずれも1960年代に作られたものでありますが、状態はほぼ新品です。

ヴィンテージカップではファイヤーキングなど有名ですが、あえて外してコーニング社のMAGを選ぶのもカッコよしです。






AREA23NUKKA

夏に使えるDIYアイテム入荷しました

こんばんは。

今日は夏に使えるDIYアイテムのご紹介。

知る人ぞ知るアイテムがこちら。


2x4材を使用して作業台などを作る金具なのですが、好きな高さに合わせて材料を切って、ネジで留めて天板を乗せるとテーブルが出来上がります。

室内で使用すると


ベランダ、野外でご飯のときは


どこででも活躍してくれるアイテムです。

テーブル以外にも

自転車の収納にも活躍してくれます。

難しいところは何にもなしの万能金具です。
しかもMade In USA。





本日入荷したばかりですので後日お店の什器を作って案内させていただきます。

サイズが2種類、SとMサイズがございます。

詳しくは店頭にてお声かけてください。


AREA23NUKKA


パート2

昨日に引き続きキャンドルのご紹介。

インディゴ x パープル


前は優しいピンクに近いパープルです


後ろは荒々しさも出るようなグラデーションのインディゴ。


そんな中にもオレンジがワンポイントで入っていて灯して行くとポイントで照らされるとイイなと。


こちらも気泡タップリ新作です。



キャンドルはプレゼントで贈ってくださるお客様も多く、たくさーん悩んで決められる方が多いです。

その分もらった方もとっても嬉しいに違いない。

たくさーん悩んで決めていただく姿を見ると製作している自分にとってとても嬉しい姿です。

もっとたくさん悩んでもらえるようなキャンドルをこれからもたくさん作って行こうと思います。

じーっくり見て納得行くものを持って帰ってくださいね。


AREA23NUKKA



NEW Candle

涼しげキャンドル出来上がりました。



最近新しい技法で制作しているキャンドル。


今回の色は自然と流れるグラデーションの溶け込みと水中で息を吐くときに出る泡(気泡)を表現。

青も涼しい色で夏にピッタリです。

カラーが縦に入っているので前と後ろで色味が違うので2度楽しめます。

front-


back-




サイズは約13cmで50~60時間は灯していただけます。

夏のキャンプ、ベランダでのひと時にいかがでしょうか。

また次回も新しいキャンドルシリーズご紹介いたします。

AREA23NUKKA

お知らせ

本日入荷商品のお知らせです。

True Value ペール缶バケツ 7.5Lと18Lバケツ入荷しました。



True Valueとは金物などのアメリカのホームセンターです。

7.5Lのバケツはゴミ箱にちょうど良いサイズです。

18Lバケツは帽子やこまごました服飾雑貨を入れるのにちょうど良い大きさです。

蓋を使えば重ねておけますのでインテリアとして飾るだけでも雰囲気が出ますよ。


蓋付きと蓋なしで販売いたします。

サイズ
7.5L・・・H240mm x W230mm
18L・・・H360mm x W280mm


お知らせです。
昨年からお問い合わせが多かった簡易的に柱やパーテーションが作れる金具。


来週入荷します。

入荷しましたらお知らせしますね。

今日も20:00までオープンしておりますのでご来店お待ちしています。


AREA23NUKKA

sorry! 6/20 18:00close

昨日お伝えしましたとおり本日18:00closeとなります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

本日マグカップ入荷です!

詳細は後日お知らせします。


AREA23NUKKA

明日の営業じかんについて

今日の夕焼けキレイでしたね〜
ずっと見ていられますね。

前日で申し訳ありませんが5月の木曜日営業した日の振り替えで明日の営業時間を11:00ー18:00と短縮させていただきます。

よろしくお願いします。

昨年の冬の北海道ツアーから半年、杉瀬陽子さん明日から北海道ツアー始まります。

始まると一瞬にして変わる心地良い空気感…LIVEに行かれる方は杉瀬さんの歌声に酔いしれちゃいますね。




飾る道具もこだわりを

真鍮の鋲と鉄のイス鋲入荷しました。



コルクボードなどに写真やポストカードなどを飾るとき、間に合わせの画鋲使っちゃいがちですよね。

洋服や雑貨を新しく買うと、見るたびに嬉しくなったりワクワクしたことありませんか?

飾るための道具は小さなものですがその小さなものもこだわりあるものに変えると毎日の生活がワクワクしてきます。

もとはイスなどの縁に使う鋲ですが


画鋲としておしゃれに使うこともできます。




アメリカ製のインチの定規に真鍮の
鋲を打ってあげると雰囲気も良く出ますね。


10本セットまたは20本セットで販売しています。

小さなところもこだわるとお部屋が充実しますよ。

それでは本日もご来店お待ちしています。



AREA23NUKKA



使い方いろいろ。〜スタンダードマット〜

使い方はいろいろ。スタンダードマットのご紹介です。



H400mm x W550mmのサイズですのでランチョンマットや床のマットにいかがでしょうか。


生地の表面が杢のようになっており汚れも目立つづらいようになっております。


裏面には画像ではわかりませんが
すべり止めが施しておりズレにくい仕様となっています。

カラーはグレー・ブラウン・オリーブ・ネイビーの4色です。


いつもの生活のちょっとしたアクセントにいかがですか。

AREA23NUKKA

5doorロッカー新色入荷

こんばんは。

最近1日が早くやることが追いつきません。
睡眠時間が10時間…寝過ぎでしょうかね。


今日はAREAの隠れ人気商品5doorロッカーの新色アイボリーが入荷しました。

実はドアの形がいろいろあって違うタイプが入荷してたりしています。


全てアメリカ製で組み立て式になっております。


中の棚板も移動可能でどの高さにもボルト穴があれば取り付け可能です。

扉の位置との兼ね合いが変わってしまいますがそれはそれで面白いです。

雑誌などを入れる本棚に、キッチンそばの収納に、贅沢に靴箱に!!

どこに置いても絵になるアメリカ製ロッカーです。

ロッカーとの相性のいいチェアとテーブルも販売していますのでインテリアのヒントにご来店お待ちしていますね。




こんな空間でリラックスじかんを過ごしたいですね〜



AREA23NUKKA

12>|next>>
pagetop