August 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お気に入り本

2010083019560000.jpg
気づけば9月ですね。。
2010年はやいはやい。

今日はお気に入りの写真家さんをご紹介。

星野道夫さん。
1952年生まれ。アラスカに家を建てアラスカを基盤に風景、動物たちのありのままの姿を写真におさめる。動物たちの表情は他の写真家たちとは違う星野道夫さん独特の真似できない撮り方をしている。

たくさん写真集を出しているが、その中でも「星のような物語」がとても良い。星野道夫さんは言葉も良いこと言うんだ。

オススメです。

あと「into the wild」という実話をもとにした映画もオススメ。


あ、旅したくなってきたー


NUKKA

キャンドルの目線からこんにちわ

RIMMARKETVOL.4に出展するキャンドル。
の目線になった見た。



アリとかはこうやって見えてんだ〜。
小さいキャンドルでもでっかく見えんだね。

写ってるキャンドルはほんの一部でまだまだたくさん作りました。
色、サイズもいろいろあります。今回キャンドルは大、小合わせて約40個ほど作りました。
見てもらえたらうれしいです。

〜ここでお知らせ〜
 

RIMCAFEさん
で以前からキャンドルを販売させていただいてるのですが、
今回の
RIMMARKETより少し販売価格を変更したいと思います。
以前の価格より200〜300円上げさせていただきます。

えー!前より高くなるのかよー!!って思う方、ゴメンナサイ。
値段を上げた分、今後さらに良いものを作っていきますのでよろしくお願いします。

RIMMARKETまであと1週間。
駐車場はRIMCAFEさんから少し(家2軒分くらい)離れてる所にありますのでセブンイレブンさんには停めないでください。
詳しくはこちらから
http://rimcafe.jugem.jp/?eid=143
あと、小銭をたくさん握り締めてきてください(笑)
お菓子のつかみ取りもありまーす!!
早く来週にならないかな〜♪


NUKKA

秋のニオイ

 最近秋感じちゃってます。

夕方バイクを走らせて感じる肌寒い風。
そのときのニオイが高校時代の部活を思い出させる。
あ〜、何年前のことやら。

最近夕日がとってもキレイ!!

吸い込まれる感じ。
秋の空ってイイネ。


きょうは一日立ち仕事で一日の終わりにビール1杯はサイコーでした。
そしてやっぱり外ごはんもサイコー!!


NUKKA

月明かりの下で

本日2度目の更新。

月がとっても明るかったのでベランダに出てキャンドルをつけてみました。

明るい月に灯る光。                                                          



夏はキャンプで、秋はベランダ、縁側でキャンドルの灯る光を眺めるのも贅沢なじかん。



月の光ってばすっごいなぁ〜。


NUKKA

あとちょっと

 
あとちょっとでRIMMARKET VOL.4!!
2週間きってますよー!!
楽しみー♪

作り手のみなさんもうたくさん作ってるんだろうな〜。

自分は・・・ここに来て息詰まってますよ。。ヤバイよヤバイヨ〜

噂によると今回のRIMMARKET
宣伝&作り手さんたちが相当力入ってるようなので
自分も負けずにキャンドルの新色?!出しちゃおうかな!

自分はまだペーペーですが他の出展者の皆様はとっても良い作品を毎回出しているのでお近くの方はぜひ!!遠くの方もぜひ!!晴れたら外でフリマもやっちゃうよ!!
そして開催場所であるRIMCAFEというPlaceがまたサイコーなんだよなぁ〜。
いつもありがとうデス。

9月5日(日曜日) RIMMARKET         AM10:00→PM18:00マデ
お楽しみに〜


NUKKA

作るものに込める気持ち

201008220929000.jpg
e inancul mina iwankeno anta. neanporo tecuno poronno pilica unukara anta.


NUKKA

図書館

図書館って自分の見たい本リクエストしたら新刊でも取り寄せてくれるって知ってた?
気になってるけど買うか迷う・・・そんな本も図書館に頼めば取り寄せてくれて、手に入る。

最近多用してるから図書館に行くと係りの人は「あ、また予約の本取りに来たな」みたいに思ってるのかわからないけど何も言わずに本を渡してくれます。

もー顔パスってやつです。(えらそー?)


私はパソコンで良さげの本を検索して図書館で予約するんだけど、画像の本は兄弟が図書館に行って見つけてきてくれた本。
とっても面白い!!

この本をどこかで見かけたら誰か教えて〜

明日は休みなのでゆっくり読みたいとおもいます。

リペアは奥が深いぜー。

 
NUKKA

YOGAで心と身体の休息を

 今日は月2回あるYOGAの日でした。
毎回行けているわけではないのでまだまだ身体も心も硬い・・・。


気がつけば9月で1年経ちます。


ちょっとずつだけど柔らかくなって気持ちよい時間が流れる。
このYOGAは激しいYOGAではなく家でもできるリラックスYOGA。
ゆーったりできて気持ちがいいんだ〜♪

毎日の時間の過ぎ行く流れを少し止めてくれるそんなYOGAです。



今日の夕日。
最近夕日がきれいなんだよなー。秋だから?
やっぱり夕日が好き。


NUKKA

今日は朝から

公園で朝ごはんを食べるため朝7時に公園へGO!
少ししかいられなかったけどとっても良い時間だったー。



もう秋の空らしい。
楽しい秋になりますように〜

焼き芋!!


NUKKA

やらされてると思わないー

仕事もしかり「やらされている」と思って物事をこなしていくと成長は止まってしまうと思う。
 
だからそんな気分になりそうになったら心の中で「やらされてると思わないー!」と自分に言い聞かせる。そうするとやろうという気持ちが出てきて自分の中に知識が入ってくるんだ。
と、今日わかりました(笑)

今日から私は、「やらされてるとは思わないー」で成長してきます!



どんなことも「やらされてるとは思わない〜




キャンドルたくさんできました。



NUKKA

12>|next>>
pagetop