March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まちどおしい

今日は個人的に楽しみなことを。


Caravan
NEWALBUM 発売
「Quiet Fangare」
楽しみで仕方がなかった...
Caravanのアルバムがついに11/16に発売しました。
最高傑作なアルバムらしいです。
楽しみすぎます。


CDは流通会社では販売せず、ライブ会場と通販と
いくつかの友人の店での販売を行っています。


なんと北海道でも販売している場所があるのです。


札幌にある洋服屋さん「Humming room」さんで
購入できます!
「Humming room」さんは札幌市円山にお店があり、
洋服、家具、音楽、生活雑貨を販売しているお店です。
オーナーさんのほんわかした雰囲気が魅力的です。
さっそくCDを予約しちゃいました。
受け取りに行く日が楽しみで待てません。


Humming roomさん、ありがとうございます!!
http://humgroom.exblog.jp/




AREA23

物を忘れる

 最近ものわすれをよくします。

モノ以外にも場所、教えたいお店の名前も。

伝えたいときに思い出せず、思い出したときには遅い。。。


お兄さんとお姉さんにカフェ教えてくださいと言われ
RIMCAFEさん・goodlifeさん・美瑛の・・・??
んー名前が思い出せない・・・

オー、ボケてしまう。

あっ!!今バッチリ思い出しましたよ!!

LAND CAFE (ランドカフェ)さん
美瑛にありカフェのあとに散歩できる道がとても長くて気持ちがいいです!
http://www.k3.dion.ne.jp/~landcafe/

これで今日はスッキリ寝られますよ(笑)

山登りもされるそうで、縦走楽しんでくださいね。
山もまた登りに行きたいな~。またお話しましょー


明日8/17(土)は夏休みをいただきます。
明後日8/18(日)からは通常通り11:00から営業いたしますので
よろしくお願い致します。



AREA23 NUKKA

今年1回目の山登り。

天気も良く暑すぎず気持ち良く登りました。



今年は雪溶けが遅く登山道も途中は雪道でした。

7月なのに雪の上を歩く・・・
写真がありません(笑)

ホントに雪の上を歩いたんですけどね、信用性に欠けますね。

そんなこんなで頂上到着。


頂上からは羊蹄山や夕張岳が見えたそうです(どれかわからず下山しました)

その後はお風呂に浸かり富良野をうろちょろ、富田ファームの人の多さにビックリして半分も見れず帰ってきました。初めて行ったけどスゴイ人で人を見に行った感じでした。

友達が働いているお店でアイスを食べ久しぶりの休みを満喫。

今日からちまたは3連休。

お近くに来た際はお立ち寄り下さい。


AREA23 NUKKA

あーアツイ

 こんばんわ。

もう7時なのに明るい。北海道は夏が短く、冬が長い。

冬は5時にはもう真っ暗です。

だから7時でもまだ明るいのが嬉しいと短い夏を思う。


でも昨日も今日もアツイ。

お店は南向きだけどそこまで日が入らず涼しく過ごしていたのですが
今日は別。

アツスギマス。

サーキュレーターもフル稼働でも追いつかず、
現在室内29度。。。




この中でキャンドル製作はキビシイ。
けど今日の製作は何とか終了しました。

アツイのはうれしいけど、もうちょっと風をくださいと思った一日でした。

明日は氷を持ってきてサーキュレーターの前に置いて回そう!

・・・というなんのっこっちゃというお話でした。

明日は商品のご紹介します。



AREA23  NUKKA

モンベル東川2階にて


現在、モンベル東川にてトビーさんの追悼写真展を行っています。

今年の3月に雪崩に遭ってしまいました。

僕は数回しかお会いしたことはないのですが、
とてもフランクでいつも笑顔な方でした。

今回の写真を展示している渡辺さんの写真もとても素敵で
トビーさんのそのときの気持ちが写真からわかるような写真です。

トビーさんを知らない方でもなにか気持ちが動かされるようなそんな気持ちに
なると思います。
東川へ行った際はモンベルへ行ってトビーさんを見てきてください。

6/12まで入場無料でモンベル2階で行っております。




AREA23 NUKKA 

もう6月になるのに、南向きなのに

 まだうちでは朝と夜にすこしだけストーブをつけます。

もう6月になるのに。。。

お店は南にマドがたくさんあるのですが、なかなか日が中まで届かず
外にいたほうが暖かいです。

外はあったか、中はヒンヤリ。

南向きなのに。。。

夏場はクーラーいらずで涼しいかもと期待しています。

そんなこんなで今日は6月23日に鷹栖町で行われる
イベント
「ハレバレパレット〜丘の上の音楽会」
http://harebarepalette.jimdo.com/

実行委員長の川原さんが遊びに来てくれてコーヒーを淹れてくれました。



ちょうどコーヒーが飲みたいと思っていたのでありがたくいただきました。
川原さんは鷹栖で森の幼稚園を週1回で行い子どもたちと野山で保育をしています。
そして水曜日の夜は緑ヶ丘のお店でコーヒーを淹れているそうです。

26歳で僕の1つ下なのですがいろんな体験をしていておもしろい方です。

ハレバレパレットの詳細はまた後日お知らせいたします。
あ、ご存知の方はチケットをAREA23でも扱っていますので欲しい方は
お声をかけてください。


あと、新しく雑貨屋creekさんをリンクに追加させていただきました。
creek nutさん遅くなってスミマセーン!!

東旭川で雑貨屋を開いており、毎年1回行われるRIM MARKETで一緒に出店
しています。
また、RIMCAFEさんで編み物道場の先生として編み物を教えていますよ。


それでは明日も天気がよさそうですね。
良い週末を!!

近くに来たら寄ってくれたら嬉しいです。

では



AREA23 NUKKA

http://area-23.jimdo.com/

hibinokoto

最近、考えることがたくさんあって楽しいです。

日々同じようなことを考え、あーでもないこーでもない。
こうすればいいかも。

この繰り返しでだんだん積み上げて形にしていく。

それと同時に今までのことから少し変化をつけるようにする。

そんな挑戦も同時に行う。

たまに思う。2ヶ月でいいから全く寝なくても元気に動きたい。笑

明日も朝からいろいろ動きいろいろ形になるようなことしてきます。

形になったもの、ことを皆さんが喜んでくれたらそりゃもう嬉しいですよね。

そうなるようにたくさんいいものを考えていきたいと思います。




NUKKA

そろそろ

気がつけばもう10日・・・
早いですねって毎年言ってます(笑)

そろそろ正月ぼけをやめなくては行けませんね。

と言っても1日から働いております。

別のお仕事ですが。

キャンドルのほうもそろそろ始動しなくては。

でも今週の土日は親戚と1泊2日の新年会。

キャンドルはいつ始動だい?笑

10日に始動だい!

今年もよろしくお願いします。


NUKKA

2013

 あけましておめでとうございます。

今年も1年楽しいことがたくさんある年にしたいですね。

その中にキャンドルの灯りで過ごす時間が少しでもあったら嬉しいです。


今年もよろしくお願いします。


NUKKA

今日の朝

マイナス19度・・・

凍結注意ですね。

道路もツルツルなので気をつけてくださいね。




NUKKA
12345>|next>>
pagetop